セミナー

【開催済み】SDGsで企業価値を高める !中小企業向けSDGs導入のヒント~3月3日(木)開催ウェブセミナー~

中小企業の経営者やコーポレート部門の方は、事業成長のために多くの課題をお持ちだと思います。
「事業の拡大」「デジタル改革(DX)」「働き方」「採用」「後継者育成」「資本の増強」などがその代表的な例として挙げられますが、これらの行き着くところ、「企業価値をどのように高めていくか」に通じています。
そのような中で、取引先や銀行、他の経営者、地方自治体から「SDGs」への取り組みを聞く機会も増えているのではないでしょうか。多くの課題を持つ企業にとっては、またひとつ課題が増えたと辟易されていることでしょう。
しかし、SDGsへの取り組みは、様々な企業課題を解決する経営の根幹に当たると私たちは考えています。なぜ、SDGsへの取り組みが根っこになるのかを、整理してから取り組むことが大切です。

本セミナーでは、中小企業に向けて、SDGsの導入ステップと見落としがちな落とし穴についてお話しいたします。

■開催概要
日時:3月3日(木) 15:00~16:30
参加費:無料
定員:30名
申し込み締め切り:3月2日(水)
※オンライン会議システム「Zoom」を用いて実施します。オンライン会議が初めての方にも簡単にご参加が可能です。ご参加者へはURLをメールにてご案内いたします。

詳細とお申し込みは、株式会社ソフィアのウェブサイトまで
https://www.sofia-inc.com/seminar/2022/3/3sdgs.html

TOP